アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Let’s Smiling  思いのままに
ブログ紹介
旧ブログ名「天然みかっちのあれこれ日記」 「胃がんと闘う旦那クン」

2009年6月9日「印環細胞未分化型癌」と告知された旦那クン

2009年7月6日 胃の真ん中を切除、幽門と噴門をつなげる手術をしました。

11月12日組織検査の結果、癌の大きさは4ミリステージ1a、リンパ節転移なし、(リンパ節は胃のまわり、すい臓まわり、までとってます) 抗がん剤治療はなし、よって、経過観察

2014年7月術後5年経過しました

2014年1月少し早いけど完治の診断をいただきました

今はとうもろこし食べれるようになりました

2010年5月巨大、大腸ポリープ(5cm)中等度異型腺腫を
EMRで摘出
毎年、大腸内視鏡をすると多発性ポリープで何個か取ってます・・

そして2012年2月10年ぶりに転勤で福岡に戻ってきました
これを機にブログタイトルも一新することにしました


zoom RSS

歯医者に行く

2015/09/09 22:31

今になって強めの雨が降ってきてます・・・・

さて、、、

ワタクシですね、、、

先週の土曜日にものすごく奥歯のどれかが痛くなりましてね

痛み止め飲まないとつらいぐらい痛くなったんですよ

定期的にこの痛みがあるし・・・

それで昨日歯医者に行ってきたんですが・・

これまた驚き・・・

虫歯も歯茎も全然悪くないそうです(Φ_Φ)

でも、疼くように痛いんです(;´▽`A``

すると先生が

鼻が悪くないですか?

( ´△`) えっ・・・・・・・・・・

鼻??

鼻は・・・今、まさにブタ草アレルギーで格闘してますよ(Φ_Φ)

あ〜〜〜それやん〜〜

痛みがあるところは鼻とも近いんですよって言われました


それで花粉症の時期に歯が痛くなるのよ!

今まではこの痛みがあるたびに歯医者に行っては知覚過敏と言われてきたんですが・・・

花粉症が原因だとは(Φ_Φ)

しかし・・歯医者に行ったら・・・それだけでは帰れない罠(Φ_Φ)

歯のお掃除・・・この日は半分して

来週・・・残り半分することに(Φ_Φ)

ココの歯医者さんね・・

帰りに自分の歯のレントゲンとったコピーをくれるのよ・・

いらないんだけど・・・てか・・自分の歯だけど不気味(Φ_Φ)

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


− タイトルなし −

2015/09/01 23:41
9月になりましたね

坊ちゃんのお迎えも近づいてきました

なので「坊ちゃんブログ」を作ってみました(*≧∨≦*)


こちらになります

↓↓↓

『(仮)靴下を履いた大猫』


画像
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


長い〜坊ちゃん

2015/08/31 00:09
マンションの管理会社に猫を飼育するってことで

届け出申請書を出さないといけないですが

その中に頭から尻尾までの長さという項目があったので

先日、坊ちゃんを測ってきました

大きいとは思ってたけど・・・・

長い・・・

スタッフさんが捕まえてくれてて頭から尻尾まで測ったら・・・

90cm・・・・

いや・・・もう少しあるんですがメジャーが伸びきってない罠

だいたい90cm・・・

まだ・・・2才未満なんだけど・・

まだまだ長くなるのかしら(Φ_Φ)


写真みたいにこんなにのびてたら1mありそう・・・

尻尾・・・入ってないし( ´△`)

画像


猫会議でもしてるんでしょうか・・・

回りの猫さんたちはみんにゃ年上ニャンコです

坊ちゃん・・デカイ

後ろに見えるモフモフさんは5歳ぐらいのメインクーンニャンコです

スタッフさんが言うには・・あの子より大きくなりますよ

画像


坊ちゃんの後ろ姿

画像


あと2週間ぐらいで坊ちゃんとの生活が始まるので

使ってくれるかわからないけど・・・キャットタワー買ってみました

大好きなネズミさんも買ってます

画像



画像
記事へかわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2


坊ちゃんに会いに行く

2015/08/26 00:53

お家ニャンコになる坊ちゃんのお迎え準備のため

猫カフェさんに出向いていろいろ情報収集してきました

フードの種類とか猫砂とかですね

坊ちゃんとあうのは3度目

少しづつ覚えてくれてるのかしら

この日は穏やかな表情の写真がとれました(*≧∨≦*)

うふふ、やっぱりうっとりするぐらいかっこええわぁ

画像



坊ちゃん・・かっこいいからみんなにモフモフされるんですが・・・

少しお疲れモード(;´▽`A``

ゆっくり寝たくてもみんなにモフモフされるから落ち着かない様子(*´・ω・。)

画像


お家にきたらゆっくりさせて上げたいと思います


坊ちゃんは大きい子なので・・・

キャットタワー迷ってるんですよね

天井まであるタイプにするか

その半分のタイプにするか・・・

お店のスタッフさんに聞いてみたら

「高いとこに上ってるのみたことないかも!?」

そうなんですよね・・・坊ちゃんいつも下のほうでくつろいでるんですよね

こちらの彼女はいつも高いところで無理やり寝てるんですけど・・・

画像


なので半分のタイプにしようかなぁ

あと、ケージですよね・・・

坊ちゃん・・・ケージにも入らないらしい・・・

お店にきてからお腹こわしたこともないし風邪もひいたことないらしい・・・

丈夫なことは良いことだ(´∪`*)


お店の子猫ちゃん

まん丸でかわいい(*≧∨≦*)

画像


記事へかわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4


冷蔵発酵パン!?

2015/08/23 00:05

今さらながらなんですが

冷蔵発酵パンに挑戦してみました

ホームベーカーリーで生地捏ねまでして

あとはビニール袋に入れて冷蔵庫に一晩入れて発酵させるというもの

いろんなレシピを参考にして見ました

が、、、が、、、、

夏場だということもあって??

10時間ぐらい冷蔵庫発酵だと

ちょっと過発酵気味??

なので2回目は朝から生地作って5時間ぐらいでいい感じだった


ひさしぶりにパン作ったから成形とか下手くそやけど


画像


でもね!

すごい生地が伸びるのよ

ふんわりもっちり美味しい

低温でゆっくり発酵させるからなんでしょうね!

ただ・・・すっかり忘れてた・・・

うちのオーブンは温度高めにしないと焼き色がつかないことを(Φ_Φ)

明日は食パンにチャレンジするぞぉ!
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


猫さんがきまりました

2015/08/20 23:23

うふふふ

うちの子になるニャンコが決まりました(´∪`*)

お迎えは9月の中旬です


やんちゃで身体もデカイですが

画像


おやつと大好きなおもちゃを見つめる姿はとっても愛らしい(´∪`*)


画像



ごはんもいっぱい食べます(*≧∨≦*)

画像


お水は両手ですくって飲むそうです・・・・

なのでお気に入りのお水飲みをお店の方に教えてもらいました

明日探しにいかねば!

一緒に暮らすのはもう少し先になりますが

今からわくわくどきどきです(*≧∨≦*)
記事へかわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2


うっとりニャンコ

2015/08/17 21:43

今日はネコカフェさんにいる有償ネコさんをみてきました

毛長さんたちがたくさん(*≧∨≦*)

その中でもワタクシ好みの大ネコがいました!

メインクーンの男の子で1歳半すぎぐらい


凛々しい横顔

画像



正面から見るともっとかっこいい

画像


けっこうでっかい!?

まだ2歳前です

下で寝てる子です
画像


このこが入るキャリーは犬用なのかしら(;´▽`A``


こちらは1歳未満の女子のメインクーン

美しい〜

画像



ウィンクされちゃったぁ

画像


寝起きです〜伸び〜

画像


有償なので考えたりもするけど

保護猫さんたちだと

ワタクシ達にはハードルが高いのでこちらの選択もありなのかなと思ったりします

記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


残念な結果に・・・

2015/08/15 01:52
風邪引いたかと思ったら・・・・

ブタクサアレルギーの季節になってました(Φ_Φ)

花粉症でテンション下がってるところへ

譲渡会のお返事がきました・・・・

「今回は希望に添えません」

倍率が高かったこともありますが・・・

残念な結果となりました(´_`。)グスン

あちらこちら譲渡会があってるみたいなので

めげずにおじゃましようと思います

でもね・・・

1匹しか飼えないないなら

やっぱり憧れてしまうのです

毛長の猫さん

雑種毛長さんの里親募集はあっという間決まるし

里親募集の中でもものすごく少ない・・・・

めずらく残ってると思ったら兄弟で!お願いしますが多い・・・

なのでなので・・・

あぁ・・・きびしいなぁ・・・



久しぶりにねこあつめをしてみたら

招きさんとピザ職人が一緒に出てきました

てか!ピザ猫さん!夏はパフェ作るんやね(*≧∨≦*)

画像


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4


譲渡会に行ってきました

2015/08/09 22:28
毎日しんどい暑さが続きますね

そんな中!

初めての譲渡会に行ってきました(´∪`*)

かなりの人数でにぎわっていたので少々びっくりしました

子猫から成猫まで20匹ぐらいかな

いろんな猫さんがいました

今日は旦那くんがお仕事で会場にいけなかったので

その中から2匹

エントリーしてきました

生後4〜6ヶ月ぐらいの

少しスモーキー系で黒トラの男の子

堂々としてるのが◎

画像


画像





茶トラとなってたけど

保護主さんのお話では少しアビシニアンが入ってる??

生後4ヶ月の男の子

こちらは少しビビリさんだそうですが

ワタクシの目を見ながら鳴いていたのでおしゃべりさんになる??

画像



仕事から帰ってきた旦那くんに猫さんたちの写真を見せたら

茶トラアビ系の猫さんに一目ぼれしたみたいです(´∪`*)

画像



明日お返事メールしないといけないので

こちらの茶トラアビ系さんに正式エントリーしたいと思います


ただ・・・

エントリー制なので

他にエントリーしてる方がいると

うちはとても不利なんですよね・・・・・・

「転勤族」なんでね・・

面談で転勤族であることもお伝えしましたしね

いいご縁があるといいなぁ(*≧∨≦*)

記事へかわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4


クレンジグオイル

2015/08/05 23:47
毎日、毎日・・・過酷な暑さが続いてますね

こちらはほんまに危険な暑さですよ・・・

ちょっと時間外にでるだけで日差しが痛いです

そして・・・焼ける(Φ_Φ)

ワタクシの場合赤くなって痛くなるから困る

焼けるのとは関係ないのだけど


5月から使っていたオイルクレンジグ

これがすごくいいのよ


「シュウ ウエムラ」のクレンジングオイル

ワタクシは混合肌なのでピンクのオイルを使ってたんですが

アゴのざらつきがなくなっていることに最近気づいた!


たしかに、購入するときにお店のお姉さんがアゴのザラザラがなくなりますよって

言ってたけどほんまやったわぁ


画像


角詮もとれてるようで毛穴も小さくなった??

毛穴落ちも断然へってるものね

しばらくはこちらのクレンジングで落ち着きそう(´∪`*)

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


洗濯機無事におけてます

2015/08/04 00:37
大阪は毎日36℃越えてます・・・・・・・・

あまりの暑さに必要以上に外に行かないことにしてますが・・・

家でじっとできない人なので・・・お昼から徒歩15分ほどのショッピングセンターに

行ったら・・・帰る頃には暑さで片頭痛がガンガン


こんな暑さなんで引っ越し片付けもサボってる状態です

大物はきれいにかたづいてるんですが

小物ですよね・・・とりあえずココに入れておけ〜

クローゼットの中とかね・・・

シンク周りの収納とかね

これはボチボチやっていきましょうかね・・


引っ越し前にとっても心配だった洗濯機

これもキレイさっぱり洗濯置き場に収まってます(*≧∨≦*)

横からだとこんな感じ

機種的にちょっと出っ張りタイプですが・・・

画像


排水溝も余裕で置けてます

水道までの高さも問題なかったです(*≧∨≦*)

画像


乾燥機能ついてるんですが、

お風呂場に浴室乾燥機もついていて

その中に衣類乾燥機もついてるんですが

ガスで乾燥って早い・・・1時間もかからず乾くけど・・・

タオルがガサガサな仕上がり・・・・

ドラム式の乾燥機だとふんわりなんだが・・・

ガスで乾燥ってガス代どれくらいなんだろう・・・

今月の検針では10日ほどだったんでガス代950円やったけど・・・


洗濯機っていえばね

引っ越しの時に!

福岡出しの時にね

やらかしてくれたんだよね

ドラムを固定する器具が4セットあるんですよ

4セットってことは4箇所固定するってことなんだけど

あろうことか3箇所しか固定してなかったのよね

大阪の洗濯機取り付け業者から言われてびっくりしたわぁ・・

3箇所固定してあるから大丈夫でしょうって言われたけど

なんで4箇所あるのに3箇所しかせえへんのかね(Φ_Φ)

無事に動いてるから良かったけど(Φ_Φ)



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0


小豆バー作ってみた

2015/08/02 23:31
毎日過酷な暑さが続いてますね

暑いと冷たいものほしくなります(´∪`*)

血糖値が高いワタクシ・・・・

市販のアイスなんて食べたら・・・・

血糖値が高くなってそのまま寝ちゃいます(Φ_Φ)

なので手作りしてみました


画像



市販のぜんざい

よく売ってますよね! カップに入ったのがあるのでそれと牛乳をいれて

100均で売ってる型に入れて冷凍庫で固めるだけ(*≧∨≦*)

市販の小豆バーよりかなり甘さがないので

血糖値高めのワタクシには助かる1品でございます(*≧∨≦*)
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


物静かなロシアンくん

2015/08/01 01:23
昨日は最高に暑かった・・・

36,7℃って・・・

ワタクシの体温より高いやん

ここ数日は半端ない暑さなので

なるべく外にでないようにしてました・・・

痛いを通りこして倒れる暑さですからね・・・


暑さがすごいので・・・引っ越し片付け放置されてますΣ( ̄ロ ̄lll) 


しかし、昨日は美容院に行く日だったので

36,7℃の暑さの中出かけたのであります

美容院が終わってからは

せっかく出てきたんやから

以前からおじゃましてた猫カフェさんへ行ってきました(´∪`*)

暑さのあまり・・地下鉄の出口まちがって

3分でつくところを・・遠回りしたわぁ・・・

ネコさん同士とっても仲良し(´∪`*)

4年前のロシアンくんはぽってりとしてました

画像


今のロシアンくんはすこしすっきりした!?

画像


物静かでおやつが大好きで時々おっさんになるロシアンくん


画像


あ! ワタクシのマンションのゴミ置き場に現れる

黒白タキシード猫さん

昨夜もいました! 

逃げることなく・・・今度はケータイ持って行って写真とらねば(Φ_Φ)
記事へかわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0


ツンデレにゃんこ

2015/07/29 00:33
ワタクシのマンションではゴミ出しは24時間いつでも出していいので

とても助かります

分別は大変だけど・・・

先日22時頃ゴミを出しにいったら

( ´△`) えっ・・・・・・・・

ゴミの中からなんか出てきたΣ( ̄ロ ̄lll) 

にゃんと!

大量のゴミ袋の隙間から

にゃんと!

黒のタキシードと白手袋をした黒白にゃんこが出てきたではありませんか!

しかも・・・どっしりとワタクシを眺めてるし(;´▽`A``

手の届く範囲だったんだけど


逃げることもなく堂々としてたわぁ

飼い猫だったのかしら

毛艶もすごくよろしかったけど(;´▽`A``




にゃんこ繋がりで

先日おじゃました保護猫カフェさんのツンデレちゃん

2才のツンデレ女子です(´∪`*)


画像


このときワタクシのお膝に子猫ちゃんがいたんです

ツンデレちゃん、手の届く範囲にいるんですよ


画像


子猫ちゃんが起きてるときはナデナデしようとすると後ずさるんですが

完全に寝入ってから

ナデナデしてみたら

とろけるように寝てしましました( ´艸`)ムププ


記事へかわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0


和室の片付け終了

2015/07/28 00:23
毎日暑い・・・暑さが半端でない

エアコン入れなかったら室温31,5℃(Φ_Φ)

そうやったわぁ

大阪いたときはエアコン切ることなかったことを思い出した

エアコンを入れ適度にポカリを飲みながら

和室の片付けが終了しました(´∪`*)

押入れが福岡の家より狭いので・・・・物が入らんのよ

これを機にたくさんあったぬいぐるみを処分することに


ダンボール2箱・・・

初めて人形供養をお願いすることに

年中受け付けてあるそうで供養料入れて今日お寺さんに発送しました

ダンボール2箱なくなったぐらいでは荷物は減らないわけで・・・

旦那クンの大事なキョロちゃんシリーズは取ってあります・・・


あとは・・・クローゼットの中とか再チェックしないとなぁ・・

ここもいらんものがたくさんありそうだし(Φ_Φ)

でも、暑いのと年取ったので・・

作業がすすまないのよね・・・


まだ・・住所変更してないクレジットカードとかあるし・・・( ´△`)

住所の転送はすませてるけどね

いつになったら片付くのだろう(;´▽`A``





記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2


引っ越してきて10日になります

2015/07/25 01:23

引っ越してきて10日

!!なことが出てきた

福岡いた頃は毎朝のくしゃみ

1,2回のかわいいくしゃみじゃなく

毎朝起きたら・・すぐに・・・・・

オヤジのようなデカイくしゃみが10連続してたんですが

こっちにきてから

気がついたらくしゃみしてない??

アレルギー体質なんでなんかのアレルギー物質がこちらには少ないかと思われる?

そうなると・・・PM2,5だったのかなぁ


大阪にくると

前回も前前回もそうやったんだけど

ワタクシ・・・しばらくお腹下します(Φ_Φ)

これは3度とも同じなんで水が原因なのかしら・・

水道水は飲んでないんだが・・・


何よりも驚いたのが・・・

ゴミの分別が細かすぎる( ´△`)

ゴミ袋は透明か半透明だったらどれでもいいんだけど

分別が細かい・・・・・・・・・・・

福岡ではゴミ袋の種類が3つで週2回の生ゴミ系と月1回ずつのペットボトルびんと

空き缶や燃えないものやったけど・・

こっちはすごい

マンションのゴミ置き場に何種類もの分別コーナーが・・・

そして週4日?ゴミ出し日がある

15,6年前に難波にすんでたけど

こんなやったけ??

吹田に住んでたときはここまで分別してなかった気がするが・・・


あと・・粗大ゴミの基準が厳しいよね

30センチ以上のものは大半が粗大ゴミ(有料)・・・・・・・・・・・・・・・

福岡ではゴミ袋にはいればOKなものでも

こちらでは粗大ゴミ扱い(Φ_Φ)


いいところもたくさんある

近所に近い距離に2軒スーパーがあるので

食料品が安い(*≧∨≦*)

タコが異常に安い気がするんですが・・・・


人口密度が福岡とは違うなぁと

毎回外にでるたびに思うわぁ

ダンボールも引き取ってもらったし

今日からは片付けの後半戦やわ(*≧∨≦*)


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2


大阪の猫さん 子猫ちゃん

2015/07/25 00:19

今日も暑い一日でしたね

あ・・・日付が変わってました

大阪に来てから肌がでてるところはこんがり焼けてました・・

足なんて・・・靴のあとがキレイに(Φ_Φ)


昨日訪れた猫カフェさんの子猫ちゃんたち

4兄妹らしいですが

1匹キジトラちゃんがいるそうなんですが

ワタクシが行った時はどこかに隠れてお昼寝してたみたいです

黒白ハチワレ兄妹ちゃん

2匹でずっと一緒にいました(*≧∨≦*)

画像


そして、ワタクシのお膝を追い出された白ブチちゃん

兄妹仲良くカゴにインやけど・・

おもいっきりのっかてないΣ( ̄ロ ̄lll) 

画像



白ブチちゃんほんまに無邪気でかわいい(*≧∨≦*)

お手手が大きいから大きくなるかも??

画像
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


大阪の猫さん

2015/07/23 21:32
今日は紹介してもらった美容院の下見をしてきました

案外近所だったのでびっくり

家から20分ほどのところでした(´∪`*)

そして近くに猫カフェさんがあるようだったので

5分ほどかな

歩いて行ったらありました(*≧∨≦*)

福岡で行ってたお店と同様で

猫スタッフさんたちはみんにゃ保護猫さんたちです

子猫のシーズンらしく

店内には子猫ちゃんが5匹いました

その中でもこの子が

画像


ワタクシの顔みるなり

お膝でスヤスヤ

撫でてあげるとゴロゴロ音(*≧∨≦*)

可愛いすぎて1時間半ワタクシはこのままでしたよ

画像



別角度からだとこんにゃにリラックススヤスヤ(*≧∨≦*)

あ・・・・・・ワタクシの髪の毛がバサバサなのは気にしないでください

画像


ちょっと起きてはすぐにネムネムな子猫ちゃん

画像



こちらのお店がワタクシの家からは一番近いかな(*≧∨≦*)

みんにゃ保護主さんや預かりさんが人馴れするまでお世話されてるので

とっても懐っこい猫さんが多いのかなぁ

他の猫さんたちは後日紹介しますね(´∪`*)



明日やっと!

ダンボールを引き取りにくる

明日といっても夕方〜夜らしいですが・・

ダンボールがなくならんと次の片付けがすすまないのよね・・・
記事へかわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2


大阪到着してます

2015/07/20 21:48
やっとネット環境が整いました

7月15日から大阪生活スタートしてます

台風の翌日から大雨になって大阪環状線がとまったりしてましたが

ワタクシは元気にやっております

1つをのぞいては・・・・

それは・・・前回も前々回もそうだったですが

大阪にくるとお腹を下すのですよ・・(Φ_Φ)

1ヶ月ほど続くのでビォフェルミン飲んで様子見てます

大阪のおばちゃんはヤッパリ最強だなぁとつくづく思いますよ・・・

そして、福岡に住んでたときよりも食品の物価が安いので助かります

元々・・・物価の高い地域に住んでたからなのかもだけど・・

500mlのペットボトルは79円〜86円ぐらいで買えます

レタスやキャベツも半玉が79円ぐらいで買えます

福岡いたときは150円以上してたのでこれは助かる

徒歩15分ぐらいで大きな商業施設あるし徒歩3分圏内にスーパーが2つあるし

生活環境は恵まれてます(´∪`*)

とある日の風景

大きな高速道路があるんですが

サッシがしっかりしてるので窓閉めてると

うるさくないのでOK

画像



引っ越しダンボールは全部開けたんですが

引き取りにくるまでまだ数日あるので

部屋の中はすごいことになってるの(;´▽`A``

ダンボール引き取ってもらわんと片付かないのよね(Φ_Φ)

とり急ぎ

元気でやってます(*≧∨≦*)



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


引っ越しまでの覚え書きG

2015/07/12 19:33
パソコンがいよいよ壊れそう〓

5分おきに再起動〓

大阪着いたら旦那クンに直してもらう予定〓

朝からひたすら箱詰め作業

なのにキッチンは手付かず

明日はお手伝いクルーがきてくれるので

箱詰めはお任せして

ワタクシは掃除させてもらお

お部屋も箱だらけ

画像



今までだとお昼ぐらいにはお手伝いクルーが終了するんだけど

インターネット回線の工事が15時にくるらしいだけど、

なんか特殊みたいで1時間もかかるらしい〓


天地下のポイント券たまってるから

これを消費しないともったいない

で、その流れで最後のネコカフェさん

行く予定??
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2


引っ越しまでの覚え書きF

2015/07/10 22:18
今日、やっと、やっと

ダンボールが来ました

でも、夕方やったので本格的な荷造りは明日からです

画像


冷蔵庫の中身も飲み物と醤油ぐらいだし

旦那君も帰りおそいので

ネコカフェさんにいって

業者が決まらずイライラトゲトゲしてた気持ちを

落ち着かせるためにもモフモフしてきました。

最近ではワタクシの足をトントンすると

足の間にやってきてくれる真っ白チビ君


画像


動くもの何でも気になる子猫ちゃん

画像


最近は寝てることが多い白サバ君

画像



みんなみんないい子たちです

もうすぐお別れなのがつらいなぁ
記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


引っ越しまでの覚え書きE

2015/07/09 21:15
今日、、やっと、、それも催促かけて・・・・

引っ越し業者が決まりました・・・・・・・・・・・・・・・・

しかも・・・・5時半・・・・・・・17時半・・・・・・・

引っ越し業者には18時半過ぎに連絡がいったそうで

なので、、、、、詳細は明日の午前中までに連絡くれるように

しつこくしつこく念を押しておきました・・・・・・・

明日・・仮にダンボールきても

金 土 日 で準備せよとかありえんやろ


月曜日はお手伝いがくるとしても・・・


てか・・・会社も催促しなかったら


忘れてたはず・・・・・・・・・・

忘れてたらどうしたんだろうね・・

そこにもちょっと興味があるんですが・・・



なので今日は

旦那クンの部屋の掃除をしてました

なんせヘビースモーカーなので

エアコンとかすごいことに・・・

マイペットなんかでふきとってもヤニはとれないわけで

ネットでいろいろしらべたら

漂白剤がよいとのこと

早速実践したら

面白いほど取れるね!

壁は無理っぽいけど

壁は・・・・原状回復なんで・・壁の塗り替え料金とられるんだろうな・・・


しかしですね・・・また

上の階のベランダの避難ハシゴのとこから水漏れしてるんだよね

建物が劣化してるからしかたないんだろうけど・・

あと数日しかいないし・・・あえて何も言いませんが(Φ_Φ)


転居に関しての手続きはすべて終了のはず

粗大ゴミ5個も今朝がんばってだしたし

途中、通学中のお子様たちに粗大ゴミシールはがされそうになりましたが・・

無事に持って行ってもらったようだし・・・


あとは

ダンボールだけ


そして今日はイライラやきもきしたから

夕飯たべすぎて胃もたれ・・・


こんなとげとげした気持ちを

明日はモフモフ隊に癒してもいたいわぁ・・

夕方からゆっくりまったりの予定してます(´∪`*)

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


引っ越しまでの覚え書きD

2015/07/07 14:35

引っ越しまで、1週間

なのに、まだ、引っ越し業者が決まってません

会社よ、大丈夫か??

ダンボールが来ないことには

先に進めないんですが

引っ越し慣れはしてるけど

今回はかなり不安やわぁ

前日にお手伝い部隊がくるとはいえ

これまた当たり外れがあるんですよね

困った…

しかも、ワタクシのパソコンが調子悪すぎて

しばらくは携帯からの更新になります

記事へ驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


引っ越しまでの覚え書きC

2015/07/04 21:16
引っ越しまで10日・・・

ここにきてびっくり仰天なことが・・・・

引っ越し見積もりをお願いしてた1社・・・

全く連絡さえなかったあの1社・・・・

今日の夕方に何事もなかったかのように・・・電話してきましたよ

引っ越しまで10日・・・

会社に確認したら見積もりくるなら見積もりにきてもらってくださいとのこと・・

てか・・・見積もり来る日からひっこしまで7日なんですが・・

会社よ・・・大丈夫か!?


それと不動産屋が・・・・ありえないことをやらかした(Φ_Φ)

新居の住所を間違えるってどういうことや!!!!

物件を見に行ったときもらった資料と契約金の振込みにかいてあった

住所がちゃうんですが・・・

もうね・・・転送届けも転出届けも出したんだから・・

心配になり問い合わせる・・

すると・・・物件見た資料住所のほうが正しいとのこと

物件の住所で申請してたんで訂正に行かなくてよかったけど・・

信じられん・・・住所を間違うとか・・

しかも確認してもらったときに不動産屋が言った一言・・

「よく気がつきましたね!」って・・・ありえへん・・・

請求書出すのに間違えるほうがおかしいやろ

請求書出すまえにそっちが気がつけよ!

しかも・・・名前苗字の漢字間違ってるし・・・

会社よ・・・こんな不動産でいいのか・・・・


引っ越しにお家の契約・・・すべて法人契約なんですが・・・大丈夫なんだろうか


福岡の家から出る粗大ゴミの申請も終わったしあとは指定日に出すだけ

明日日曜日は押入れの中の整理・・・

月曜日に大阪のライフラインに電話する

月曜日は午前中にのんきな引っ越し業者の見積もり

午後からは・・・不動産屋への保険などの振込み・・

某デパートのカード大阪でも使えるか確認・・・

そして猫カフェで棘とげした気分を癒してもらう(*^−^)ニコ


しかし・・引っ越しまで10日

業者も決定してないし・・

ダンボールも着てへんのやけど・・・

いくら前日に梱包部隊がくるとはいえ・・・間に合うのか!?


記事へ驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0


引っ越し覚え書きB

2015/07/02 21:49
今日は予定通り1社引っ越し見積もりにきました

やはり・・・我が家の荷物量では10tトラック

マンションの横に10t・・・横付けて作業らしい(Φ_Φ)


そして問題の2社・・・

1社は会社から催促してもいまだに連絡なし・・・

やる気がないってことでしょうか・・・


そしてそして大問題のすっぽかし1社

今日の午後電話してきましたが

打ち合わせの約束は前日だったので

「約束をまもれない業者におまかせできまへん」と

業者と会社に言いました

会社も・・・すっぽかし行動にびっくり呆れ気味でこちらの業者は

除外されることに・・・

しかし・・・まともに見積もりを出してくれた業者は1社だけなので

おそらくこの1社で決まるみたいです・・・



引っ越し業者の手配関係も落ち着いたので

午後からは某デパートのカードの確認

某デパートのカードは大阪で新たに作りなおしたほうがお得らしい

博多限定のカードも解約してきました


電気、水道の停止連絡も済ませました

後は何をするんだっけ・・・・??

あ・・・郵便物の転送手配もしなきゃ・・・

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


引っ越しまでの覚え書きA

2015/07/01 21:37

パソコンの調子が悪すぎ・・・・


大阪のお家が決まって次にするのは引っ越し見積もり

法人契約なので会社から3社紹介されるんですが・・・

これまた困ったというか呆れてます(Φ_Φ)

1社なんか電話すらない

もう1社は明日の見積もりの電話まではありましたが

営業所の営業担当から今日・・・時間の連絡があるはずなんですが

未だに連絡がありません・・・・

まともなのはたった1社だけ・・・

会社よ・・・・これでいいのか?


もうね・・・この2社に関しては明日会社にいいますよ

約束守れない業者は外してくださいと・・・

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


お家決まりました

2015/06/28 23:38
大阪で住むお家が決まりました
しかも、猫可物件
念願の猫との生活ができそう
数年後にまた、移動になることもあるだろから、ちょっと迷ったりもするんだなぁ
新幹線移動がね(*_*)
そうなると、預かりさんの方がいいのかなぁって悩みます

夕方から空いた時間で新大阪の猫カフェに行ってきました

4年半ぶりでしたが店長さん覚えてくれてました。

画像


画像


帰りに素敵なプレゼントをいただきました(^ ^)

画像
記事へナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2


甘えたモードの白黒ちゃん

2015/06/27 00:04

最近では甘えたさんモードの白黒ちゃん

昨日もお団子尻尾くんの後にやってきて

ワタクシの足をスンスン

画像



まんべんなくチェック中〜


画像


チェック完了! お手て伸ばしてくつろぎ中(*≧∨≦*)

肉球がぴっとりくっついてたわぁ(´∪`*)

画像


このあとも足にそってびよ〜〜んと伸びたりしてました(´∪`*)

ほんまはとっても甘えたさんな白黒ちゃん

最近はそばによくきてくれるようになったのに・・・・

別れが近いのがつらいなぁ

記事へナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2


お団子尻尾くん 隙間デビュー??

2015/06/26 23:34
今日は蒸し暑かったですね

あさって大阪に物件を見にいくので

新幹線のチケットをとってきました

猫物件があるといいんだけどなぁ・・・・


家が決まると引っ越しまでバタバタとするので

午後からは猫カフェさんでまったりモフモフしてきました


足の隙間にまったりしてくれたのは

にゃんと!

お団子尻尾くん!

兄弟でバトルしながらワタクシの足の隙間になだれこんできたんですが

以外にも気に入ってくれたのかしばらくくつろいでました

画像


ちょっと眠くなってきたにゃん〜

画像


にゃんか・・・白いのがウロウロしてるにゃん・・・・

画像


お団子尻尾くんがなだれ込んでくる前は

真っ白チビくんが隙間にいたんですが・・・はじき出されたんですよね(*´・ω・。)

お団子尻尾くんはとっても筋肉質なんで小柄なんだけどがっちりしてるから

けっこう重かったなぁ

こうやってそばにいてくれるとやっぱり猫っていいですよね

記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


引っ越しまでの覚え書き@

2015/06/25 21:01

今日は大雨になるとか天気予報言うてなかったけ・・・・

午前中は、某都市銀行へ行って以前のパート先の通帳を解約

新幹線の中は寒い時あるから・・・地下街のお店でカーディガンを新調(´∪`*)

毛玉のついたカーディガンで大阪はいけませぬ(*'ー'*)ふふっ♪


午後からは・・・・片付け

まずは・・・シュレッダーかけてもかけても出てくる紙切れ・・・

4年半も貯めてるとゴミ袋2つぐらいすぐ出来上がる(Φ_Φ)

しかもこれまた時間かかるのよね


下駄箱の中にいれてる靴箱の整理

結構かさばるので今回はブーツと旦那クンの靴以外の箱は処分

紙袋類もたくさんでてきたのでこれも・・・・処分


今日はこんな感じでした

明日は大雨になるそうですが・・・・降るのかな・・

猫カフェさんに行ってモフモフしてこようと思います!


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


パート終了と引っ越し準備

2015/06/24 22:03

引っ越しを前にしてパソコンの調子が悪い・・・

壊れるのも時間の問題かも

今日24日でパートの仕事終わりでした

約9ヶ月ほどでしたが

みなさんに助けられながら無事に今日の日を迎えました

最後の日やからと

ステキなお品物をいただきました

ありがとうございました

うるうるしそうになりましたが

がんばって仕事こなしましたよ(´∪`*)


パートも終わったので

明日からは片付けですね

天気も悪そうなので・・・・

どこから片付けるか・・・・・(;´▽`A``

あと、長崎の銀行の休眠口座になってるのも解約できる分はやっておきたいかなぁ

残高みると・・・ちょっとしたお小遣いになるやん(Φ_Φ)

大阪に行くと地銀の支店が1件ぐらいしかないから

口座使わないのよね・・・・


引っ越しするにあたって

今回は冷蔵庫を買い換えたい!

10年以上使ったのかなぁ

数年前から野菜室が凍ることがしばしば・・・

これを機に買い換える予定

オーブントースターも買い換えないと・・・

食パン焼くのに10分かかるって・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 


でもなによりも

お家が早く決まらないと落ち着かないのが本音やわぁ



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


突然ですが・・・

2015/06/19 23:31
突然ですが・・・・・

急なことですが・・・・・

旦那クンが大阪転勤になります(Φ_Φ)


もう・・・あまりの展開の早さにびっくり仰天目がまわる(;´▽`A``

久々のハードな引っ越し作業ですよ・・・

しかも夏の大阪・・・・溶けてしまいそうΣ( ̄ロ ̄lll) 


恐らく・・7月中旬までには大阪に引っ越すことになりそうです(Φ_Φ)


福岡きて4年・・・・・

良いことも悪いこともいろんなことあったけど

ここでも良い人たちに恵まれました

去年からはじめたパート

入った当初は続ける自信がなかったけど

とっても良い人達に恵まれ助けられながら続けることが出来ました

そしてとっても仲良くしてもらってます

なのに・・・・そんなみなさんともお別れなんですね

寂しいな・・・ちょっとうるうるしちゃう


さすがに・・・40を過ぎてからの引っ越し・・・

しかも暑い季節

暑い季節の引っ越しって初めてなんですよね・・・・・・・・・・・

おばちゃんになったワタクシ

体力的にとても不安があるわぁ・・・


大阪の物件あれこれ探してもらってるけど

毎度のことながら猫可物件てすくないのよね(*´・ω・。)σィヂィヂ

来週末にはお部屋を見に行く予定ですが・・・

さてどうなることやら・・・・




記事へ驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2


パンケーキとねこあつめ

2015/06/14 23:35
先週は忙しかったぁ

今日から3連休やけど今週は木曜日に大腸内視鏡の検査が入ってる


忙しい合間にお休みが1日あったので

長崎にいるお友達が福岡に遊びに来たので

ランチを楽しんできました(´∪`*)


4月頃オープンしたのかな?

ビブレにできたパンケーキ屋さんです

大阪心斎橋では大人気のあのお店です


でも・・福岡では行列じゃなかった・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 


オーダーしたのはプレミアパンケーキ

ふわふわで甘さ控えめでワタクシてきには大好き

生クリームも甘さ控えめでさっぱりといただけます


画像



焼きリンゴのパンケーキ

これも甘さ控えです

焼きリンゴが思った以上に歯ごたえが残ってました

こちらもあっさりいただけます

画像


軽い食感なのでペロリとたいらげてしまいます(´∪`*)

あま〜いの苦手なワタクシにはちょうど良い感じ


それと!ねこあつめ!

アップデートありましたね(´∪`*)

さっそく新しいねこさんたち発見(゚▽゚*)ニパッ♪


ピラミッドを置いたらスフィンクス猫さんが!

画像



カフェのお店を置いたら

かわいいカフェ娘猫さんが!

画像



記事へかわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2


手芸部〜

2015/06/08 20:52
先日買ったキルト生地

耳をバイアステープで縫っただけですが・・・

ニャンズさんに使ってもらえそうなマットに仕上がりました(´∪`*)

3つ折りにしようかまよったんですが

耳だけの処理をしました

このほうが2枚にも3枚折りにもできますね(*≧∨≦*)

なんといっても洗濯しても乾きが早い

画像



ニャンコ柄の生地をまた見つけて

こちらはちょっと薄い生地なので裏に余ってる生地を使って

トイレットペーパカバーを作ってみましたが、、、、

ちょっと寸法間違ったΣ( ̄ロ ̄lll) 

少し大きめに仕上がってしまいました(;´▽`A``


画像
記事へかわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2


おやつは大好きです

2015/06/04 21:57
今日は下着を新調しましたが・・・

試着したときの・・・鏡に映ったワタクシをみて

もう・・・立派なおばちゃんや


贅肉繋がり

このお方は・・・中の人はどこへ・・・

しばし放心状態でした(´∪`*)

画像


オヤツの時は中の人が戻ってきて

すっとんで行きます(*≧∨≦*)

画像


大好きな白黒ちゃんのおやつを横取りしようか迷い中

画像
記事へナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2


ネムネム茶トラくん

2015/06/03 22:43
午前中は梅酒をつけました

今年もブランデーとホワイトリカーの2種類

画像


今年も美味しくできますように(*≧∨≦*)


午後からは猫カフェさんにおじゃましてきました

夏向きのキルト生地があったので

みんにゃんに気に入ってもらえるからテストで置いてみたら

一番気に入ってくれたのは茶トラくんでした(´∪`*)

今回の一番のりは白サバくんだったんですが・・・

いつの間にか窓際に移動・・・・

そのあとやってきたのがすごく大きくなった茶トラくん(*^−^)ニコ

なんとも気持ちよさげなお顔

見てるだけでほっこりします(*'ー'*)ふふっ♪

画像


そ、それにしても・・・

最近大きくなりすぎてない

画像


スタッフさんにブラッシングしてもらってウトウト

そして自分の毛をのっけてもらう( ´艸`)ムププ

画像


最後は自分の毛玉と一緒に( ´艸`)ムププ

画像
記事へナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4


ほのぼの仲良し

2015/05/28 22:33
今日は暑い・・・夜になっても気温高いね( ´△`)


暑い日が続いてるせいなのか

白黒ちゃんが伸びてました

画像




とっても微笑ましい光景をみました(*≧∨≦*)

むっちり白サバくんが黒白ちゃんを毛繕いしてあげて

ぴったりと仲良く寄り添ってご飯待ち( ´艸`)ムププ


画像


2匹とも動かないので正面から一枚( ´艸`)ムププ

画像


一時間以上も前から健気にご飯待ちしてました(*≧∨≦*)



まだ少し先ですが大丸さんで

ねこ展があります!

画像


夏休み期間中なのでお客さん多そうですが・・・

一度は足を運んでみる予定です(*≧∨≦*)
記事へナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2


癒しのまん丸

2015/05/26 21:05
消化を促す薬を飲むようになって

今まで以上に食べるようになったワタクシ(Φ_Φ)

お腹回りと・・・・体重が


もうね・・・・体重計壊れてるとちゃうの?

なんて疑ったけど・・・・体重計は壊れてないわけで(Φ_Φ)

思えば・・・・大阪いた頃は

毎日・・・1時間以上はウォーキングしてたんだよね

福岡来てから・・・数年・・・・・・・・・・・

ウォーキングしておりません(Φ_Φ)

そろそろ本腰で体重を減らしていかないと大変なことになりそう(Φ_Φ)


この方はまん丸なほうが魅力的です(*≧∨≦*)

肉球をプニプニしたい!!!

画像


真っ白隊長と勘違いしたのでしょうか・・・

ぴったりと寄り添おとしたら真っ白チビくんに睨まれちゃったしろサバくん

その立派な後ろ姿をモフモフしたい(*^−^)ニコ

画像
記事へかわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2


大きさくらべ!?

2015/05/20 21:54
明日からはお仕事がハードなので

今日は猫さんたちにパワーをもらってきました(*≧∨≦*)


潜るの大好き茶トラくんが・・・・

妙な格好でウトウト中・・・

あんよを枕にしてるよぉ(´∪`*)

身体も大きいけど・・・あんよも大きいね

画像



みんなのお気に入りの丸いダンボールでご機嫌

白サバくんもむっちりみっちり収まってたけど

あんまり変わらないぐらい成長してきたんじゃないの!!

茶トラくんもかなりむっちり収まってる


画像


ご機嫌な茶トラくんがかわゆすぎる

画像


ちなみに白サバくん・・・

画像


黒白ちゃん・・

余裕すぎて・・・スカスカ状態ですやん(*≧∨≦*)

画像


今日は黒白ちゃんが甘えたさんモードで

大人しく抱っこされてたり、もふもふされてたりしてました(*≧∨≦*)

以外と抱っこは好きなのかも!?


今はお家猫になって幸せにしてる茶トラくん

彼のぎゃおす顔は何度見てもほっこりします(´∪`*)

画像


茶トラさんたちって個性豊かなニャンコが多い気がするなぁ

お団子尻尾兄弟も強烈な個性の持ち主だしね(´∪`*)
記事へかわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4


まん丸白サバくん

2015/05/17 23:43
病院からもらったらお薬のおかげで胃もたれを感じることなく

胃の調子は良いんですが・・・

消化が早くなるからなのかお腹が減るのが早い(VдV|l!)

この調子でいくと食べ過ぎて体重増加がまちがいないわぁ・・・


体重増加というか・・・まん丸なサバ白くん

目力彼女が同じものに入ってるとこんなに隙間があるんだけど


画像


サバ白くんが入ると・・・むっちりみっちり(Φ_Φ)

画像


でもね、最近元気がなかったりご機嫌ナナメだったりするんですよ

画像


せやけどオヤツの時間はすっ飛んでいくんですよね( ´艸`)ムププ
記事へかわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4


あまえた真っ白チビくん

2015/05/16 00:31

昨日から蒸し暑いですね

昨夜からエアコンが稼動してる我が家でございます(Φ_Φ)


先日猫カフェさんでまったりしてきました(*^−^)ニコ

お膝というか足の隙間ですね!

大好きな2ニャンズ(´∪`*)

いつもは強烈な目力で睨みをきかせる彼女はこの日は

足の隙間よりこちらがお気に入り


画像



なので真っ白チビくんが足の上であまえたさんになってました

いつもだと目力彼女に睨まれるので・・・そばでウロウロなんですが

この日はべったりとくっついてくれました

画像


しかしですね、真っ白チビくんはおっさんになることもあるんですよ

おっさんというか・・殿ですかね

「くるしゅうない」とでも言ってる!?

それか

「ねえ! 聞いてる!?」って言うてる!?

画像


物思いにふける真っ白チビくん( ´艸`)ムププ

画像


なんとも憎めない真っ白チビくん(´∪`*)
記事へかわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4


食道裂孔ヘルニア

2015/05/15 00:06
ワタクシの胃の検査に行ってきました

ここ数ヶ月・・・・食後の胃もたれが酷くて

かねてからも萎縮性胃炎やら慢性胃炎やらがあるので

定期的に検査してるのです(Φ_Φ)

検査のときに鎮静剤を投与してもらうので

爆睡しても良いように慣れないメガネで行ったから

病院についたらどっかりと疲れました(Φ_Φ)

先に先生が激勧めした腹部エコー検査

以前から・・・軽い脂肪肝があるワタクシ・・・

今回・・・検査してもらったら

「脂肪肝みあたりませんよ」

え・・・・・・・・・

恐らく・・・

うまいこと脂肪吸収したんでしょってことに(Φ_Φ)

気になってたすい臓、胆嚢、胆道も問題なし

検査技師さんが食いついたのが・・

副脾・・・・・・

ワタクシ・・・副脾持ちなんですが・・・

技師さん曰く・・・副脾診たの3人目ですとやや興奮気味Σ( ̄ロ ̄lll) 

しかも、、ワタクシの副脾はキレイに分かれてるらしく他の技師さんまでくるしΣ( ̄ロ ̄lll) 

腹部エコーの結果異常はなし

胃の内視鏡検査は

いつものごとく寝てる間に終わってました

結果は・・・

胃は以外とキレイになってましたよ!?

萎縮性胃炎とずっと言われてきたのに今回は表面性胃炎

しかし・・・驚くことが・・・・・・・・

予想もしてなかったんですが・・・

ワタクシ・・・・

食道裂孔ヘルニアだそうですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


胃の入り口が緩んでるタイプだそうです(Φ_Φ)

進行すると逆流性食道炎になるので食べたらすぐ寝ないでねって言われました

定期的に胃の検査をして数年・・・・一度も食道裂孔ヘルニアと

言われたことはなかったので加齢からくるものでしょって・・・

それが胃もたれの原因かはわからないけど・・

とりあえず2週間分の消化促進薬をもらいました

これ飲んだら胃の内容物が流れていくのがよくわかるんですが・・・・・・・・・

今日の検査の結果を診て

先生が言うにはおへその上の圧痛は大腸からだと思うので早めに大腸内視鏡を受けるように

言われたので来月予約いれてきました

1年半前に検査したときに

あったんだよね・・・・・・小さいポリープが・・・・

あれが成長したのかしら・・・

それとも便秘(Φ_Φ)

いずれにせよ過去に開腹手術をして癒着が3箇所あるし

時々閉塞おこしそうになるし・・

大阪でお世話になった先生が大腸憩室炎に注意するようにいわれてたし

なによりも・・・おなかすっきり凹むし!!


下剤飲むのはつらいけど

定期的に検査することで早期発見早期治療できるので

来月・・大腸内視鏡受けてきます(Φ_Φ)

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


やっと買えました・・・

2015/05/11 21:05
今日はお休みで博多駅まで行ったので

シロヤさんのサニーパンにチャレンジしてきました

次の販売時間まで時間があったので

行列はなし・・・・

次の販売時間まで40分ほど・・・

阪急をうろうろしてから並ぼうかと考えましたが

いつもそれで、、、、買えてないので早々にならぶことに

すると同じ考えのマダムがいらして

ご一緒にお話しながら並びました(Φ_Φ)

さすがに40分前だったので最初の10分ぐらいはマダムと2人だけでしたよ

販売開始30分を切った頃から7,8人並びだしたかなぁ!?

販売10分前ぐらいで最初の待合ゾーンがいっぱいに

販売開始と同時に並ぶ並ぶ・・・・・・・・・・・・・ゾロゾロと・・

40分も待って1番乗りだったので!

余裕で買えました(´∪`*)

旦那クンと2人だしサニーパンは3個入りを2個

明日は仕事なのでお昼ごはんに少し持って行く予定

画像


サニーパンよりすぐなくなるオムレット

これもとりあえず1セット買いました

画像


買ってきてよく見たら・・・・クリームの入り方って大雑把なのね・・・

一口で食べれる大きさなんだけど

ワタクシにはちょっと甘いかなぁ・・・

残りはとりあえず冷凍してみた(Φ_Φ)

4度目のチャレンジでやっとサニーパンとオムレット買えました・・・

後ろに並んでいたおばちゃんたちがすごかった・・・

買えるとわかった時から

電話かけまくってお友達の分まで買うために

メモまでとってたわぁ・・・

ワタクシのすぐ後ろのおばちゃんはサニーパンとオムレット・・・

各20セットずつ・・・あわせて40個(Φ_Φ)

なので・・・販売前に10人ぐらいまでの列に並んでないと

厳しいなぁと改めて思ったわぁ・・・







う・・・・・・・・・

ビックローブさん・・・・

最近・・・ブログの不具合多すぎでないですか・・・・

次へがなかなかいけませんがな
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


黒ちゃんとお団子尻尾くん

2015/05/09 00:07
黒ちゃんがホームステイに出発だったので

お見送りしてきました(´∪`*)

姉さんのときと同様で大人しくキャリーバックの中に入って

騒ぐこともなくお店を出ていきました!

やさしそうな里親さんでした

黒ちゃんのホームステイが上手くいきますように(*≧∨≦*)


お団子尻尾くんの

ヨガしながらフリーズ中( ´艸`)ムププ

足のゆびが広がってるのがかわゆすぎ(*≧∨≦*)

画像


体制はそのままで顔の表情だけが変わってます(*≧∨≦*)

画像



お団子尻尾くん・・・いきなりフリーズする君が大好き(´∪`*)


あ!久しぶりにお店に行ったら

甘え隊隊長の真っ白隊長がいなくなってましたΣ( ̄ロ ̄lll) 

オーナーさんの元で暮らしてるそうです

いつもお店に行くとおしりポンポンを催促にくる隊長がいないと

寂しいものですね

隊長がいないので大きなサバ白くんが寂しそうにしてたのは気のせいかしら・・・

記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


植物園のバラ

2015/05/05 23:44
今日はすっきり晴天で風も気持ちよかったので

旦那クンと近所の植物園までおでかけしてきました(*≧∨≦*)

途中・・・車が動植物園渋滞になってました・・・(;´▽`A``

動物園も行きたかったけど・・・

とてもじゃないけど・・・ゆっくり見られそうになかったので

植物園のバラをゆっくり見てきました(*≧∨≦*)

少し早かったかな??

満開ではなかったものの

バラの花って美しいですね

画像


とっても甘い香りがしました

画像


薄ピンクのバラがかわゆくたくさん咲いてた〜キレイ(*≧∨≦*)

画像


黄色のバラこれもとってもステキでした

画像


ステキなバラがたくさんあってあれもこれも写真撮りたかったのですが・・・

なんせゴールデンウィーク中・・・

普段の週末より人が多くて・・・

また、近いうちに平日にゆっくり見て回りたいなぁ(´∪`*)
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


パン屋さん(ソラリアプラザ)

2015/05/04 23:09

少し前にソラリアプラザにオープンしたパン屋さんへ行ってきました

平日の午後だったので行列もまだましなほうなだったのかな?

15分ぐらい並んだかしら?


並んでる間にちょっと写真撮れました(´∪`*)


画像


お店の看板なのかな?

大きめのクロワッサン

画像


クロワッサンというよりパン!?

塩味が効いていて薄味な我が家ではかなりしょっぱい

旦那くんもしょっぱいといっていたので・・・しょっぱい(Φ_Φ)

これは・・・別に食べなくても良いかな・・・・・・・

甘い系のマフィン系

こちらは食べ応えあって美味しかったです

画像


1個食べると・・・おなか一杯になります

デカプッチンプリンと大きさ比較してみました(Φ_Φ)

ワタクシ個人的には・・・並んでまでは買わなくも良いかも・・・

価格も少し高めだしね

1個平均300円ってとこかしらね

ラインナップも若い人向けなのかなぁ?



それと!5月6日から5月26日まで大丸さんで

ミーちゃんとヨーちゃんのお店が来ます(´∪`*)

DMきてるんだけどヨーちゃんの顔バックがかわゆい( ´艸`)ムププ

画像



それとそれとねこあつめ!

やっと!まろまゆさんの写真が撮れました(*^−^)ニコ

画像


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


オイルクレンジング

2015/05/04 00:39
昨日から3連休なんだけど

初日から雨・・・・・

雨やけど・・・阪急さんに行ってきました!

雨だというのに・・・GW期間中やからすごい人でした(Φ_Φ)

博多駅構内のシロヤさん・・・

いまだに大行列なんですね

いつになったらゆっくり買えるようになるんでしょうか・・・

阪急のカルビーのお店も開店以来ぐらいの行列でしたよ(Φ_Φ)

阪急の地下は恐ろしいぐらい人だらけで・・・年末の買い物かと思うぐらいの

混みようだったわぁ・・(;´▽`A``

今日は1階の化粧品売り場に用があったの(*^-^)ニコ

日焼け止め下地を使ってるせいなのか

クレンジグした後に角詮が・・・・・残ってる・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

もうね・・・指で押し出したくなるくらいわかるの・・・

ずいぶん前から気になってたんだけど

なかなか化粧品売り場に行く時間がなくて・・・

それで今日思い切って行ってきました

今まではミルククレンジグを使ってたんだけど

クレンジグの評価が高い「シュウ ウエムラ」のカウンターへ

オイルクレンジグだけでも何種類もあるので

ステキな美容部員のお姉さんに選んでもらう

選んでもらったのはこれ↓↓

フレッシュシャインクリア クレンジング オイル

画像



実際に手の甲で試して痒くならないことを確認

大丈夫だったので小さい方のサイズを購入

今はキャンペーン中だとかで他のオイルクレンジングのサンプルがついてきました!

これは嬉しい(*≧∨≦*)

いろいろ試したかったワタクシにはぴったりな企画( ´艸`)ムププ

お風呂に入ったときに試してみました

まずは購入した商品と同じフレッシュシャインクリア クレンジング オイル

カウンターで試した時もサラサラ感に驚いたんですが

顔に使うときは気をつけないとこぼれ落ちてしまいますが

使用感は軽くてワタクシ的には好みです

ダブル洗顔しなくて良いそうなんですが

ずっとずっとダブル洗顔派だったワタクシ・・・

どうしようかと迷ったけどダブル洗顔しませんでした

オイルがヌルヌルすることもなくしっとりすっきりしてる(*^-^)ニコ

一番おどろいたのがアゴのザラザラが気にならないような!?

角詮もとれてるんでしょうね

お風呂上りの化粧水がスルスルと入っていきました!

使い初めたばかりなのでしばらく様子見て行こうと思います(゚▽゚*)ニパッ♪



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


潜るの大好き茶トラ妹編

2015/04/27 21:55
今日はお休みだったので猫カフェさんに行ってきましたよ!

最近は、大人猫さんたちの里親さんが次々と決まってます


お店に着いたらなんと一番のりでした(´∪`*)

スタッフさんと猫さんたちだけだと

みんなまったりと落ち着いてました(´∪`*)

そんな中・・・・怪しげな盛りを発見


画像



中をのぞいてみると

きゃっ 茶トラちゃんがのっそりと出てきました

兄妹で潜るの大好きだよね( ´艸`)ムププ


画像


グリーンの瞳が美しい(´∪`*)


ねこあつめもやってますよ〜

昨日・・・やっとやっとレア猫まろまゆさんが来たのに・・・

写真がとれてない・・・無念


金魚鉢を置くとのぞきこむ猫さんがいるんですが

お顔が大きくなって笑える( ´艸`)ムププ

画像
記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


ジャンボフランスパン!

2015/04/25 23:18

激務だった今週の勤務も無事にこなしました(´∪`*)

明日からは3連休(*≧∨≦*)

仕事の帰り道にソラリアプラザによりたかったけど・・・・

かなり並んでたので別の日に出直しすることにしました

パン屋さんが気になる


ソラリアプラザを横目に三越のパン屋さんでお目当てのパンを

無事にゲット

17時から販売になる限定16個のパン

ジャンボフランスだったけ?? 

とにかく1メートルぐらいあるフランスパンの焼きたてが2本

8カット×2で16カット

1カット194円やったかしら??

端っこが好きな旦那クンのために???

早めに並びました・・・

だって・・・端っこは4個だから激戦なのよ(;´▽`A``

ワタクシは5番目・・・・ドキドキしてたら

整理券みたいなのくばりにきて・・・

運よく! 端っこ最後の4個目にありつけました(Φ_Φ)


その端っこがこれです↓↓

画像


焼きたてやからいい香りがしてるんですよ

焼きたてをすぐ食べてももちろん美味しいんですが

翌日トースターで温めるとバリバリ感が出てこれもまた美味しいんですよ(*^-^)ニコ

これで194円はお買い得ですよね

並ぶのがあれだけど・・・

前回も今回も15分ぐらい前から並びました

17時販売の頃には整理券はなくなってます

16個やからすぐ完売になるんだけどね( ´△`)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


足が痺れる・・・・

2015/04/21 23:21

明日からまたお仕事が忙しくなります(><)

仕事は忙しいけど、忙しいぶん時間もあっという間にすぎます

しかし、ここで・・・以前より気になってた

足の親指の付け根にできていたガングリオン!?

成長してきて痛みが出始めました

福岡で有名な??某整形外科に行ったときは

ガングリオンみたいで骨にくっついてるから痛みがでたら

削る外科手術しかないって言われたけど・・・

ここにきてほんまにガングリオンなのかなって思ってきた(Φ_Φ)


左右の足の色と体温がちゃうのよね・・・

ガングリオンが出来てる左足は冷たいの・・・

最近はビリビリ痺れてきたし・・・

今も座ってるけど・・・左足だけ痺れてるし(Φ_Φ)

ふくらはぎの内側というのかしら・・・血管浮いてきたし(Φ_Φ)

これって下肢静脈瘤????????

そしてふくらはぎがよくつるの(Φ_Φ)

整形より血管外科? 神経内科?


う〜〜〜〜ん 立ち仕事があかんのやろうかぁ・・・・


足の調子とは関係ないけど

甘えたい隊真っ白隊長と大きなサバトラくん

2匹はとっても仲良し(´∪`*)

サバトラくん・・・・・いつみても立派な体系になったなぁ・・・

画像




記事へ驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

Let’s Smiling  思いのままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる